<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
SEARCH

14カ月ぶりの更新

2013年秋季大会、栃尾高校野球部が復帰しました!
メンバーは1年生だけ総勢10人。9月5日、1回戦で高田農業と戦いました (三條機械スタジアム)。

結果は3対8で負けてしまいましたが、全員1年生それも「初舞台」としては良くやったと思います。今後に期待! 彼らを追いかけ続けます。

最終スコア 
[前夜からの雨で開始が1時間半遅れ、試合途中にも2時間ほど中断!]

 [映像] 得点シーンと併殺成功シーン
続きを読む >>
2013.09.06 Friday 18:54 | comments(2) | trackbacks(0) | 高校野球 | 

ひとりで頑張ったキャプテンの晴れ舞台

最後の1年間は部員が自分ひとりだけで何度くじけそうになったことか。それを乗り越えて最後まで野球を続けた金内飛竜キャプテンに、開会式の行進先導という大役が回ってきました。

開会式の様子などテレビでご覧になった人も多いでしょう。
これは自前の映像です。



続きを読む >>
2012.07.12 Thursday 15:10 | comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球 | 

小千谷戦 序盤のハイライト映像

辛口の後援会長・稲田さんに「これまでは硬球を使った草野球だったが今日は本当にナイスゲーム」と言わしめた試合。その序盤のハイライト映像です。



なお非公開を続けていた春季大会の映像も今日公開しました。
2011.07.16 Saturday 21:19 | comments(1) | trackbacks(0) | 栃尾 | 

ベストゲーム

 盗塁阻止 小千谷戦スコアボード

人数が足りずテニス部やサッカー部から助っ人を頼んで大会に臨んだ栃高「セブン」。春の大会ベスト16の小千谷 (部員数38名) を相手に堂々と戦い、各人がそれぞれベストのプレイを見せてくれました。

とりあえず2-1とリードした序盤の写真を載せます。映像も準備中です。
続きを読む >>
2011.07.16 Saturday 10:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球 | 

入場行進2011

 UX新潟テレビによる開会式中継。栃尾ナインの入場行進映像は短すぎましたね。3分あまり「追いかけた」自前映像を掲載します。

2011.07.12 Tuesday 09:34 | comments(1) | trackbacks(0) | 高校野球 | 

2011夏・開会式

夏-開会式-行進2

夏-入場行進4

夏-入場行進5

夏-開会式-整列

夏-開会式-韮沢ダッシュ

夏-宣誓と校旗

夏-開会式後のナイン
2011.07.09 Saturday 23:14 | comments(0) | trackbacks(0) | 栃尾 | 

夏、1回戦の相手は小千谷

 夏の組み合わせ抽選会が24日に行なわれ、栃尾の1回戦は15日 (金) 9:00から鳥屋野球場、相手は小千谷に決まりました。組み合わせ表はこちらをご覧ください。

小千谷は春季大会で県ベスト8に進んだ強豪。朝日新聞新潟版に連載された『栄冠へGO!』には次のように紹介されています。
打線に切れ目のない攻撃型のチーム。春の県大会で本塁打を放った岡、好機に強い和田など強打者がそろう。エース吉原は制球力と多彩な変化球が持ち味。45年ぶりの甲子園出場を目指す。
2011.06.25 Saturday 18:45 | comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球 | 

春季大会の記録

 金内タイムリーヒット
春季大会における上越総合技術戦。

試合前、部員数が4倍を超える強豪の守備練習をベンチで見守る栃高ナインの表情は硬く、不安そうな表情がありありと浮かんでいました。

しかし、試合が始まると、わが「七人の侍」は助っ人3人とともに堂々とプレイ。前半は先制、逆転、再逆転、追加点と互角以上の戦いを繰り広げます。

続きを読む >>
2011.05.14 Saturday 15:44 | comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球 | 

5回までリード 強豪を脅かす

4月29日7-4の場面

部員が7人 (3年生6+2年生1) しかいないため助っ人を3人 (いずれも1年生) を頼んで臨んだ大会です。

1回戦の相手は、4倍以上の部員を擁する強豪・上越総合技術。正直なところ、試合前には5回コールドゲームさえ覚悟していました。

しかし、1回表に相手のミスにつけ込んで先制。2回裏に逆転されると3回表に逆転。その裏にひっくり返されたが4回表に再び逆転し5回表にはさらに2点を追加するなど、5回終了時点まで7対6とリード。良い意味で予想を裏切る展開を見せます。
続きを読む >>
2011.04.29 Friday 23:28 | comments(0) | trackbacks(0) | 高校野球 | 

助っ人が大活躍

4.24山内ピッチ春の大会まで1週間を切った24日 (日) に行なわれた練習試合。見附を相手に7-2で快勝しました。

投手陣は、先発の山内が6イニング被安打3・奪三振9・失点0。7回から投げた大島が被安打3・奪三振3・失点2 (自責点1) でした。

打線は金内、高橋、五十嵐、稲田、そして助っ人の山口の5人が2安打ずつなど計13安打を放っています。
続きを読む >>
2011.04.25 Monday 22:20 | comments(0) | trackbacks(0) | 栃尾 | 
 | 1 / 55 PAGES | >>